気付いたら税理士受験生に転生してた

超難関試験である税理士試験に挑戦。

グッドバイ~嘘から始まる人生喜劇~ Netflix

太宰治の未完の遺作「グッド・バイ」をケラリーノ・サンドロヴィッチが独自の視点を交えたスクリューボールコメディとして「グッドバイ」のタイトルで戯曲化、演出した舞台を大泉洋小池栄子主演で映画化。戦後の復興期、文芸雑誌の編集長・田島周二は何人もの愛人を抱えていた。さすがにこのままではまずいと思った田島は彼女たちと別れる決心を固めるが、愛人たちを前にすると優柔不断な性格が災いし、別れを切り出すことが出来ずにいた。困り果てた田島は、ガサツで金に金にがめつい担ぎ屋・キヌ子に女房を演じてくれと頼み込む。しかし、泥だらけの顔を洗ったキヌ子は誰もが振り返る美しい女性だった。大泉が田島役を、小池が舞台版でも演じたキヌ子役をそれぞれ演じるほか、水川あさみ橋本愛緒川たまき木村多江濱田岳松重豊らが顔をそろえる。監督は「八日目の蝉」「ソロモンの偽証」の成島出

(映画.comより引用)

 

というあらすじ。

 

小池栄子がいい役者になってきてます。

 

生田斗真の「俺の話は長い」でかなりいい感じだったので楽しみでした。

 

思った通り非常に将来有望な予感。

 

大泉洋橋本愛水川あさみ緒川たまき濱田岳など脇を固める俳優は経験も豊富で完成してる感じがしますが、小池栄子はこれから大女優になりそうな”未完”感満載な気がするんですよねー。

 

ホントこれからに期待。

 

ストーリーは明るい不倫コメディって感じです。

 

小池栄子のダミ声だけはなんか違和感最後までとれず・・・

 

普通の声でやってほしかったかも。

 

なかなか楽しめる良い作品でした。

 

 


 

 

Alpha Active_C