気付いたら税理士受験生に転生してた

超難関試験である税理士試験に挑戦。

クワイエット・プレイス Netflix

音に反応し人間を襲う“何か”によって荒廃した世界で、生き残った1組の家族がいた。その“何か”は、呼吸の音さえ逃さない。誰かが一瞬でも音を立てると、即死する。手話を使い、裸足で歩き、道には砂を敷き詰め、静寂と共に暮らすイヴリン&リーの夫婦と子供たちだが、なんとイヴリンは出産を目前に控えているのであった。果たして彼らは、無事最後まで沈黙を貫けるのか。(公式HPより)

 

設定的には、バード・ボックスに似ていますが、こちらの方が脚本が新しいらしく、しっかりホラーに仕上がっています。

 

バード・ボックスの方は、心理的描写にも凝っていたのですが、こちらは気軽にドキドキ出来ます。

 

ですが、そもそも音に敏感なのに赤ちゃん生まれちゃ・・・

 

っていう、突っ込みどころはありますが。

 

家族を守ろうとするお父さんにちょっと心打たれます。

 

家族系弱いんだよなー。

 

それにしても、この敵強すぎ、硬すぎです・・・

 

こんなのホントに襲来したら怖いわー。

 

90分なのでダレることなくとても楽しく観れました!

 


丸山酵素 健康