気付いたら税理士受験生に転生してた

超難関試験である税理士試験に挑戦。

STND BY ME 2 ドラえもん2

久しぶりにドラえもん観ました。

 

現実逃避しております。

 

これはのび太結婚前夜/おばあちゃんの思い出の勝ちです。

 

ストーリーは違うといえば違うのですが、どうしても比べてしまって。

 

昭和版の方がやはり深み?馴染み?があるのか感動もひとしおというか。

 

前作STAND BY MEは非常になかなか良くできていて感動したのですが、今作はどうしても感情移入が出来ませんでした。

 

やはり、しずかちゃんのお父さんののび太くんは人の幸せを喜び人の悲しみを悲しめる人だ」

 

この台詞のインパクトが強すぎました。

 

でも、ドラえもんはいつの時代も夢を感じる楽しい作品です。

 

次回作も楽しみにしております!