気付いたら税理士受験生に転生してた

超難関試験である税理士試験に挑戦。

会計士受験のこと①

ここで十数年前の会計士受験のお話を少し。

 

二十代後半で、SEをしていました。

 

そこでこのまま全く興味のない仕事をしていてもなー、とモヤモヤしていた日々を送っていたところ国家三大資格について調べてみたところ弁護士、公認会計士不動産鑑定士or医師であるということがわかり、どうせ資格とるなら超難関を目指そうと思ったのです。

 

そうと決まれば、予備校探し!!

 

たまたま近くにTACがあり、ほぼ毎日車で通りがてら何の看板なのかなーと思っていたのです。

 

何年も謎だったTACは資格の予備校だったのです。

 

なんか横文字でカッコイイ!

 

はい!これでTACに決めました。

 

これが地獄の始まりでした。

 

続きは次回。